マイセン インドの華 グリーン Flat Cup & Saucer Set 新品,格安

マイセン インドの華 グリーン Flat Cup & Saucer Set 新品,格安
Flat Cup & Saucer Set
コメントマイセン(Meissen)は欧州で初めての硬質の白磁器として生まれ、今日まで今なおすべて手作りで作られている歴史ある洋食器です。約300年もの長い歴史の中で日本の柿右衛門などの様式を取り込みつつ、格調のある雰囲気と、細やかな巧みに技を取り入れた芸術品として扱われているほどの陶磁器ブランドです。ロゴマークとして使用されているのが青い双剣のマーク。1700年代にザクセン選帝候の紋章をかたどることを決め、主に基調をコバルトブルーとしてその気品を保ち続けています。マイセンのマークも自体を経て編成していますが、高級品として製作された洋食器には双剣のマークが今でも付けられています。マイセンの陶磁器を見る際には、このロゴマークを見極めることがポイントとなり、マークの違いによって作られた年代などを見て取ることができます。また、そのマークは窯印専門の絵付け師によってつけられており、貴重な養殖器であることを証明しています。マイセンの特徴は上質のカオリンを使った原材料の良さです。土の掘り起こしから製作、絵付けまですべて手作業で作られており、一つとして同じものはないといわれているほどのオリジナリティーを持っている点が魅力です。国家による品質管理が行われている文化と繁栄を象徴した陶磁器といわれています。
メーカーマイセン
サイズ約6.4cm
納期海外よりお取り寄せになりますので、2~3週間ほどお時間がかかります。
注意事項お使いのブラウザの設定により実際の色味と若干異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。